森田ゼミ2期生で顔合わせ!

ブログ初投稿のためどんなことを書けばいいのかいまいち分かってませんが頑張って書いてみるので最後までどうか生暖かい目で見守ってあげてください☺︎


5月17日木曜日の昼休みに森田ゼミ2期生の人達が顔合わせ!実のところゼミの合格通知が来た時は「ちゃんとゼミで上手くやっていけるだろうか」「人間関係は大丈夫だろうか」などなどたくさんの不安がありました。


しかし、実際に集合場所に行ってみるとゼミ生全員が明るく面白い人達ばかりだったので「あ、このゼミなら上手くやっていけそうだ」と感じました。


そしてぼちぼち人が集まってきたあたりで先生が注文してくれていたピザを食べつつグループで軽く自己紹介や雑談などをしていました。そこでもまた、互いに緊張することなく楽しく会話ができてきたので人見知りの自分でも話の輪にはいれていました。


その後、グループでの会話が一通り終わったら、今度はみんなの前で順に自己紹介を行いました。その中で、沖縄や栃木などかなり遠いところから来てる人たちもいて驚きもありつつ、みんなの趣味などが分かったのでとても良かったです。とりあえずはやくみんなの顔と名前を一致させられるように頑張りたいとおもいます!あとはまぁできるだけ早くみんなと仲良くならないとなぁ…


こんな感じで、顔合わせを通して今後の活動に色々と期待を持てたのでとても良い時間だったと私は思いました。

最後に森田先生へ、ピザを奢ってくださったり顔合わせの段取りを決めてくださったりと色々と準備していただきありがとうございました!


と、初回はこのぐらいで

次回以降はもう少しブログの内容膨らませられるように頑張らないとなぁ…