〜2018年の振り返り〜

明けますねおめでとうございます、今年もありがとうございました。

どうもお疲れ様です。今年も残り数時間で終わってしまうということで一年もあっという間だなぁと感慨にふけったり、というわけで今年一年の振り返りと来年の目標等を述べていきたいと思います。


さて、2018年に起きたことと言えば

四月・・・学年が上がり後輩が入部してくる

五月・・・森田ゼミに入る&部活の交流会

六月・・・部活の上映会

七月・・・テスト

八月・・・特に無し

九月・・・部活の総会

十月・・・七隈祭準備

十一月・・・七隈祭

十二月・・・気づいたら年末


と、思ってた以上に毎月何かしらあってて自分でも驚いてますね。特に今年は台風の影響が酷くテスト前に休講や電車の遅延等で授業に出席できないなど割と大変だったなぁと


それと部活に後輩が入部してきたのですがこれがもう可愛いのなんの、というかあと四ヶ月もしたらまた後輩が入部してきてしかも自分たちが最上級生になるって自覚がないですね。いやはや大学に入ってから本当に時間の流れが早いですね


他にも、ゼミに入ったことでこうしてブログを書くようになったなど色々変化のあった年だなぁと振り返ってて思いました。



ということで振り返りはこの辺で、ここからは来年の目標を書いていきたいと思います。

来年やりたいことは

・免許を取る

・色々なインターンに行ってみる

・後輩とじゃれあう

TOEIC等の資格勉強

・ダイエットする


こんな感じですかね。まあ「とりあえず挑戦」の精神で来年は頑張りたいですね。というかダイエットするとか言っておきながら寝正月やってるとか痩せる気あるんですかねぇ??


さてさていつもより少し早いですが今回はこの辺で

御拝読ありがとうございました。



皆様良いお年を〜✋